ご参加いただいた 皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、無事終わる事ができたこと、大感謝です!

ワークショップはこんな感じでした。


テーマは まつり。

こんなに黒くなっちゃたけど、そうです。上條暁隆さんです。
ホワイトボード に、祭りのイメージをかきだし、子供たちの想像力を膨らましました。


これまた 黒い写真で 本当にすいません




真ん中が宮田さん、企画者デビューです
このワークショップの模様は YBSで流れるそうですよ! 情報はおまちください!


どんな ふうに かいたら いいの?

現役美大生 最上が みせます。 ヨーヨーのイメージ。



いろんな子供がいました。いろんな大人も。
いきなり描きだす子供。
考えこむ子供。
我が道をいく子供。
まねする大人。
やりなおす 人 

などなど。

考えこむ子供をみつけると、上條先生は、さりげなく 絵をかいて、子供の想像力を
ひきだす手助けを。
そのあと、夢中でかきだす 子供。





信玄さまー! りんたろう君、お上手です。

他にも、新技をくりだす しんたろうくんや、
チームワーク抜群の女子グループなど、
各チーム個性のでたすてきな作品となりました。


上條さんのワークショップは、毎回きちんと 好評会をします。




どんなイメージでかいたの? この絵のどんなところがよい?


かいたものを 振り返ること、とっても大切ですよね。

私も一度上條先生のワークショップで、好評してもらったことがありました。
上條先生は描いた自分でも気づかない、自分のかいたものを 褒めてくれて、

それは、ただのかいたもの じゃなくて、
自分自身のたいせつな なにか を 見てくれた そんな 感じがして、

そういう 視点を もっている 上條先生に さらに惹かれた思い出があります。


参加していただいた 子供たちもきっと それぞれに
いいものを 持ち帰ってくれたんじゃないかな と 思っています。

子供たちの素晴らしい魂が、これからも 健やかでありますように。




こうふのまちをかこう の作品は 4月中旬まで 銀座通り商店街にて展示しております。

ぜひ、こうふのまちで 遊びましょう。


参加者のみなさま、関係者のみなさま、 本当に ありがとうございました!

 



こうふのまちのスリーマンス春の芸術祭では、「こうふのまちをかこう」と題しまして、
子どもから大人までどなたでも参加可能なワークショップも行っています!


全3回、毎回違うテーマで大きなキャンバスに「こうふのまち」を描きます。
そして、みんなで描いた絵を銀座通り商店街に展示します。


講師として富士河口湖町在住の画家である上條暁隆さん、
AIRY(アーティスト・イン・レジデンス山梨)に滞在するアーティストにもお越しいただいております。




1回目のワークショップは「まち」をテーマに、2回目は「やま」をテーマに、

参加してくださった方それぞれが考える「こうふのまち」を表現しました。









みんなが住んでいる「まち」はどんなだろう?
どんなまちだったら楽しいかな?

そんなことをみんなで考えながら、協力して絵を完成させました。


小さな子どもから大人まで、大学生やアーティストなど…いろんな方に来ていただきました。
それぞれの想いが合わさった「こうふのまち」は、多種多様で素敵な作品が出来上がっていました!






そして先日、作品を銀座通り商店街アーケードに展示いたしました!









銀座通り商店街を利用される方はもちろん、
ワークショップに参加していただいた方、このブログを見ていただいた方!
たくさんの方に、足を運んで見ていただきたいと思っています。


銀座通り商店街が、みんなが描く「こうふのまち」の絵で明るくなりました!





そして、3回目ラストのワークショップが、

4月2日(土)10:00~12:30 銀座通り商店街 で行われます!
テーマは 「まつり」 です!

みんなで「まつり」を描いて、飾りましょう。



・対象  5才以上(5才未満は保護者同伴)
     大人の方の参加も大歓迎です。
・参加費 500円
・持ち物 タオル
     ※全身に絵の具がつく可能性がありますので、服装(靴を含む)にお気をつけ下さい。

・お申込み
facebookページ(https://www.facebook.com/events/455125128014700/)に参加表明していただくか、
参加する方の「お名前」「年齢」「連絡先」を以下の問い合わせ先までご連絡下さい。
※尚、当日の参加も可能です。

n-x-1224@hotmail.com
090-4594-9276
担当 宮田



また、13:30からは「こうふのまちのオークション」もございます!
4月2日は、1日銀座通り商店街が盛り上がりそうです。



ご参加お待ちしております!

















 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

こうふのまちの芸術祭

開催予定場所

甲府市中心街の空店舗、空き家、営業店舗、協力カフェ

お問い合わせ

主催:YAT(やまなしアートツリー)
E-mail:info@kofuart.net

ツイッター

バナー

みんなのブログポータル JUGEM Asahi Art Festival

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM